スポンサーリンク

Kindle版『地球の迷子 中東編』出版しました。

Kindle版『地球の迷子 中東編』出版しました。

表紙写真はヨルダンのペトラ遺跡です。
アフリカから北上してきた私は陸路でエジプト・シリア・ヨルダン・イスラエル・トルコを旅します。

中東の旅はアフリカに比べると平和なものでした。
せいぜい暴漢に襲われかけてタマ蹴り上げて逃げたくらい。
トルコなんかほぼ食べ歩き。
エジプトでは、私が見てきた中でも指折りの絶景「白砂漠」を訪れます。
あそこはもう一度行きたいなあ。

今考えてみれば、当時のシリアは内戦に入る直前でした。
たった半年後に内乱が起き、イスラム国が暴れ、アレッポの市場は燃え尽きました。
私の大好きなハマの町は今頃どうなっているのでしょうか。
今考えてみれば、私はシリアの最後の平和の時代を旅していたのです。

お値段99円。紙版を1冊たしか千円で売ってたと思うので、南米編まで全部あわせて千円くらいになるようにしたいと思います。売上はサンジのお薬代につかいます。よかったら読んでください。

スポンサーリンク
広告



広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告