アイス食べて寝る

スポンサーリンク

近頃ちょっと、イライラしてる。
いろいろうまくいかなくて。
いろいろ・・・私があと2人くらいいたらなあって思う。
そしたら一人は家でゆっくり休めるのに!
一日中家から出ずにマスクもせずに、本とか読んで過ごしてみたい。

でも、こういう日は、あんまり考えたらいけないんだ。
もしああだったら、こうだったらと考えて、悪い感情を掘り起こすような真似はしてはいけないんだ。
どこにも書いてはいけないし、誰にもしゃべってはいけないんだ。
悪い感情は疫病のようなもの。
人に伝染していくだけで、良いものは何もうみださないから。

癒やし係のサンジ君のしっぽ。もっふもふ

終わったことは仕方ない。
振り返るよりも前を見よう。
アイス食べて猫と遊んで寝てしまおう。

頭を冷やすにはやっぱりアイスだよね!
パルムはおいしい。
あとレディボーデンのチョコレートも好き。
アイスクリームに関してはリンツよりもゴディバのほうが断然、好き(まあ買えないけど)。
太ってもいいや。
おやすみなさい!

コメント

  1. 日々、葛藤の毎日のようですね!
    しかし、それが普通の毎日で幸せなことだと気が付くのは、まだしばらく先になるでしょうが・・・
    親の介護から解放されて、毎日、何か物足りていないものを感じます。
    思い出すのは、不安しかないけど、親と猫の世話を一生懸命していた毎日です。
    幸せとは何か。どれが正解かじゃなくて、どの答えを選ぶかなんですね。
    結局のところ、自分の考え方次第ですね。

    • 大笑いしていただいて(?)ありがとうございます。
      ふつうの幸せとは、失ってから初めてありがたみがわかるもので、今のところ悩みは尽きません。
      うちは妹もいるので、介護終わりの悟りを開くのはまだまだ先になりそうです。
      ただ、悩めるということはまだ選択肢があるということなんですよね。
      >どれが正解かじゃなくて、どの答えを選ぶかなんですね。
      素敵なお言葉をありがとうございます。
      そもそも正解があるのかも不明ですから、自分の選択をどう捉え、どう活かしていくのかが大事なのですね。
      そして、いつかその悩みさえ、せつなく懐かしく思い出す日がくるのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました