猫の体重測定

スポンサーリンク

猫はビニール袋が好きだ。きのうもシシィがコンビニの袋に入ってごそごそやってたんで
「ちょうどいい。体重を量ろう」
ということになった。
シシィをビニール袋に入れたまま、スーツケース用のスケールに通す。吊り下げた荷物の重さを量るやつだ。

子猫の体重測定
(ぶらーん)

宙ぶらりんになったシシィはちょっと驚いたようで
「にゃにゃー!」
とか騒いでいたけど、計測は一瞬で終了。地面に下ろしたあともしばらく袋の中で遊びつづけておりました。ちなみに体重は2.03キロでした。大きくなったなー!

シシィの体重測定の様子をきょとんと見つめてたサンジ。

きょとんと見つめる

サンジ、あんたは…人間用の体重計で量ろうか…。

コメント

  1. 2kg超えましたか。
    子猫の成長スピードって、ほんとに驚くほど速いですよね。

    姫さまへ:
    もうしばらくの間、暴れん坊ぶりを楽しませて頂きたく
    存じます。

    サンちゃ~ん、きょとん顔が何ともいえすきみらしくて、
    おばちゃん、もうたまらんわ~。

    • 猫も人間も、子供の成長は早いですねー私は何してるんだろうって思います(笑)。
      実は、もっと増えてるかなーと思っていたのですが2キロ止まりでした。
      運動量が多すぎて食事量に追いついてないかも? と思うくらい暴れまわってます。
      最近ではゴハンの好き嫌いもいうようになってきました。
      さんちゃんは…相変わらずです…。

  2. 体重測定は健康のバロメーターですね!
    月に一度くらいは量ってあげるといいですよね。

    • そうですね!
      ちゃんと体重が増えていると安心します。
      私自身は体重計なんか怖くて最近は乗ってませんが…。

タイトルとURLをコピーしました