病院通いもひと段落

スポンサーリンク

犬猫が病気をすると大変です。何が大変って?そりゃもう…お金!
慢性の病気を抱えてる犬さんの飼い主いわく
「私立幼稚園に通う息子が一人いるようなもの」
ほんと、おっそろしくかかる。

でも仕方がないので、今日も朝から2匹そろって通院ですよ。先生はシシィの避妊手術の傷口を見るなり
「あらーちょっと開きかけてるね」
と苦笑い。
「でもこれぐらいなら大丈夫。この子、治りが早いみたいだし」
お薬を塗って終わりでした。
サンジも、ごはんも排泄も順調、お水を飲みだしたのならひとまずお薬だけで様子をみましょうと言われました。

2匹の診察台とひと月ぶんのお薬、腎臓サポートの療養食を買って9500円。それでも
「1万円越えなかった!今日は安い!」
と思ってしまったのだから、感覚がちょっとマヒしてる。

ペット保険、サンジも入っとけばよかった…(シシィは加入済み)。

s-dsc_2313

シシィのエリザベスカラーは「カレーうどん」が壊れたので「赤いきつね」になりました。作ろうかと思ったけど、結局これが一番簡単だったので。また壊れたら次は「肉うどん」か何かになる予定。

こうるさいシシィと、我慢強いサンジ。
私としては2匹を離したほうがいいかなあと思ってました。サンジのストレスを減らすべきだと。でもなんか、それもちょっと違ったみたいです。少し元気をとりもどしたサンジは、部屋を分けようとしても
「シシィどこ?」
と、探しに行くし。同じ部屋にいるのはべつに構わないみたい。猫の気持ちって、なんか難しい。

s-dsc_2315
(これは「近づきすぎてちょっとイヤ」な顔してるサンジ)

ここ数日、猫に気を遣いすぎて、だいぶくたびれてしまいました。私、猫の下僕すぎ! その間、母はずっと放置されてました。幸い、昨日『ハリー・ポッター』の新刊が届いたので機嫌よくしてくれているけれど…。明日の日曜日は、どこかへ遊びに連れていこうと思います。

コメント

  1. 猫の医療費、ため息が出ますね!
    治療を途中で止めるわけにいかず、毎日通って心も身体もお財布も疲労困ぱい‼️
    我が家も慢性的な猫貧乏です。

    でも、猫のいない生活は考えられません。
    みんなちゃんと見送ってあげたいですものね。

    • かかる子はかかりますよね…ほんとすべてを使い果たして、財布の中にはため息しか残らないです。
      でも、こればっかりは仕方がないです。
      見てられませんものね。
      昔よりもペット保険が充実してきたので、これからは必ず入ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました