いつまで続くんかなあ

スポンサーリンク

気候がよくなったので、昨日は朝から散歩にでかけた。
近くの公園にはもう飽きたから、河原まで足を・・・杖と車椅子を伸ばす。

コロナ自粛のおかげでオヤジの足は弱る一方だ。私たちの後ろをえっちらおっちら歩いてくるものの、スピードがずいぶん落ちた。

「寒い!」と怒ってる母。川辺は思ったより風が強かった。

ほんとは、もっといい所に連れていってあげたい。公園や川ばっかりじゃなくて。USJに連れていってあげたいし、焼き肉を食べさせてあげたいし、カフェでケーキ食べたいし、旅行だって連れていきたい。私が介護職じゃなかったらそろそろ「行っちゃえ!」ってなってるんだけど。

私は友達に会いたいなあ。職場も介護、家でも介護の私が出会うのは、利用者さんとヘルパー仲間と、介護施設の人と看護師さんとお医者さん、だけ。介護関係者以外の人と話す機会がぜんぜんない。

なんでもいいから介護じゃない話がしたいなあ。「うんこ出ました?」とか「血圧どないです?」とか「車椅子は自走式か介助式か?」とかじゃなくて。ドラマの話とか宝塚の話とか旅行の話とか、たわいもない普通の会話に恋い焦がれてる。

サンジ兄ちゃんを見守るシシィさん

シシィと私は、家族でたった2人の健常者。仲良くやろうな。

コメント

  1. お散歩に最適な川辺が近いんですね?🙂素敵です❗
    私も本当に、ほぼほぼ自宅と職場の往復のみです(泣)
    元々スーパーとかの買い物が苦手で、生協さんに頼る食生活。最近は更に買い物行かなくなり、ネット注文と生協が8割(笑)唯一、たまに映画に。空いてて良いですよ。安心感あります。
    今日は、家で結子さんの出演映画を観てました。「サイドカーに犬」久しぶりに鑑賞したら、凄く自転車乗りたくなり、だださんのブログの川辺がサイクリングにピッタリだなぁって。普段は何処でもクルマなんですが、実は私自転車が大好きだったよなぁとか。やっぱり結子さん…めちゃくちゃ可愛いなって。

    サンジが元気になって嬉しい!ちゅーる、山盛り差し入れしたいくらい(笑)
    ウチの猫は、鰹節(猫用の)好きなんですが、必ず食べた後に吐きます。喉に引っ掛かるみたいで…細かく砕いてあげようって思うのに、忘れてそのまま食べさせ、またゲーゲー。ごめんよ~

    他愛ないクダラナイ話をしてみました😃

    • いつもありがとうございます。
      生協さん便利ですけど、来てもらってると確かに出歩く機会が減りますね。
      安全ちゃ安全ですけど。
      映画、なんだか行きそびれてしまって・・・
      見たい映画が母と合わなくて(笑)
      コンフィデンスマンの新作見たかったんですけどね。

      猫さん、鰹節を吐いちゃうんですか?
      アレルギーではなくて?
      うちの子は喜んで一気食いするとゲーゲー吐いちゃうので、バカなあと思います。
      ゆっくり食べればいいのに・・・

      • そう、そう、一気食いです(笑)好きだから嬉しくて、勢いよくかっ込み…ゲーです(泣)

        また映画の話しても良いですか~
        昨日は「ミッドナイトスワン」を何気なく選択して観たのですが、スゴく良かったです。新人だという女の子が、めちゃくちゃ自然で美しくて❗内容は暗く切なく落ち込みますが…オススメです。お母さんは苦手かなぁ。

        • 『ミッドナイトスワン』草なぎ君の映画ですよね!
          すごく評判いいですよね。
          観たいですが、やっぱり暗いんですか・・・

          • 草なぎ君、決して綺麗じゃないところが、リアリティーあって切なくて…うまいなぁと思います。凄かった‼️少女のバレエシーンとか、泣けるほど美しい。
            お母さんにはキツイかなぁと思うので、だださんにはオススメ。でも、今のだださんには、やっぱりもっと明るい内容がいいですね😃浅田家!とか。

          • そうですね~我が家はほぼ明るい映画しか見たことないです。
            行間で語る、雰囲気で魅せる、みたいなのは難しいんですよ。
            セリフでぜんぶ説明してくれるような、わかりやすいものでないと母には理解できなくて。
            『浅田家!』は楽しそうですね~。

タイトルとURLをコピーしました