1時間だけ消えてろ

スポンサーリンク

仕事がひとつキャンセルになって午後からちょっと暇ができた。

母はデイサービスに行ってるし、家には私と猫だけだ。
こんなに自由な午後は久しぶり。
天気もいいし。
あったかいし。
たまにはゆっくり。
本でも読んで。
本でも。
・・・読んで。

サンジ「ドドドドド!」
シシィ「バリバリバリ!」
サンジ「どたどたどた!」
シシィ「ガリガリガリ!」
私「痛ったー!」

猫がうるさすぎて、本なんか読んでられへん!


(げんき)

サンジが元気になっちゃって、それは良いことなんだけど、もう毎日毎日が大運動会! 2匹がほぼ同じ大きさになったせいか、取っ組み合いにも容赦がなくて、暴れまわるたびにいろんなものを跳ね飛ばしていく。私はそんな中で必死こいて読書をしようと思うんだけど、頭の上にシシィが乗ってくるしサンジが本の上を歩いていくしで、とても落ち着いて読める環境ではない。こいつらきっと私のことを邪魔な踏み台くらいに思ってるんだろう。人の頭、一日に何回踏んだら気が済むんだ!

ちなみに、読もうとしていた本はこれ。

『世界から猫が消えたなら』。
・・・1時間だけ消えてほしかったですマジで。

コメント

  1. お久しぶりです。
    サンジ君、元気になられたようで良かったです。

    ねこちゃんズが元気過ぎるのはだださんにとっては災難かもしれませんが
    無責任な読者からしてみたら嬉しい悲鳴と受け取れちゃいます(笑)

    だださん、くれぐれもご自愛下さい。
    ブログいつも楽しみにしてます。

    • おお、サンジ好きさんお久しぶりです!
      サンジはすっかり元の甘えん坊の暴れん坊に戻っています。
      シシィをやっつけることもあるんですよ。
      おかげで家の中は散らかりまくっていますが…でもやっぱり、どんなに家が汚くてもどんなに邪魔でも(笑)猫たちが元気なのが一番ですね!

  2. あっはっは。「何とか、達者で留守がいい」かも~。
    サンジ君、表情が健やかそうです。
    「世界から猫が消えたなら」ですか。キャベツさん登場でしたねぇ。
    いかがでしたか。

    • ありがとうございます。
      サンジは体が楽になったせいか毎日楽しそうにシシィと遊んでいます。
      キャベツさん、まだ半分しか読めてないので明日ぜんぶ読みますねー!

タイトルとURLをコピーしました