猫の手を借りよう

スポンサーリンク

動物愛護センターからメールが来た。シシィをもらってきたセンターだ。ちゃんと育てているかどうかの確認らしい。

体重は? 避妊手術はいつ? 首輪は? などなどの質問のあとに
『相談があればどうぞ』
という記入欄があった。
「返品したいです」
と母が言っていた。母はシシィが悪さをするたびに
「そんなに悪い子はセンターに返品するよ!」
と脅しをかけているが、シシィ自身は愛護センターに居たことなんかきれいさっぱり忘れている頃だろう。

今日も私がピアノを練習しようと思ったら、すかさず邪魔してきた。

s-DSC_3039

(「猫ふんじゃった」を弾いてやろうか?)

なんでピアノかっていうと、実はデイサービスの仕事で「コーラスのピアノ伴奏をしてくれ」って言われたんです。でも私、ピアノなんて30年くらい弾いてないのですよ。もちろん断りましたが
「まあそういわずに」
って楽譜渡された上に
「あ、その曲はドで始めてね!」
転調するようにまで言われたんです。
・・・いや、無理やろ。弾けるわけないやろ。
仕事って厳しいなあ。
シシィさん弾いてくれない?

コメント

  1. 歌の伴奏ですか、大変ですね!
    是非練習して協力してあげてください…なんて無責任ですよね‼️
    だださんのピアノの腕前わかりませんが、楽しいではありませんか🌺
    子供の頃にやったものなら思い出しますよ✌️

    • 楽譜もないのに伴奏はさすがに無理でした~
      メロディーラインを弾く程度が関の山ですね。
      だって思い出すほど弾いた覚えがないんですよ(笑)
      きっとシシィのほうが上手です。

タイトルとURLをコピーしました