ちょっとくたびれた

スポンサーリンク

正月に母をどこにも連れていってあげられなかった埋め合わせに、今日は映画をみにいった。映画館はあったかいし、私も楽ちんだしと思って。ただひとつ残念だったのは、入り口の自動ドアが閉まっていたこと!

s-dsc_3033

体のいい節電、節約なのかもしれない。車椅子を押しながら重たい扉を「うんとこしょ!」と開けるのはけっこう面倒なんだよね…と思ってたら、通りすがりのおじいちゃんが手伝ってくださいました。

映画は、母の大好きな『スター・ウォーズ』の『ローグ・ワン』。おもしろかったし、せつなかったし、素敵な映画だったと思う。

戦闘場面ばっかりだったし、音が大きいので母はすっかりくたびれてしまったようだったが、あとでクレープを食べながら
「ねえ、もし宇宙戦争が始まったら、あんたどうする?」
とか真顔で訊いてきた。どうするも何も。母は戦うつもりなんだろうか…。

本日の猫写真。
新たな嫌がらせを覚えたシシィさん。

s-dsc_3031

お尻の下でエラー音が鳴り響いておりますよ!

コメント

  1. たださん
    お久しぶりです。

    偶然ですね。同じ日に同じ映画見に行きました。

    こちらは天気予報で雪の予報だったので、映画にしましたが
    大外れで、青空でした。

    • こんにちは!
      ブログはお邪魔しておりますよー!
      同じ日に、しかも同じ映画だなんて、すごい偶然。
      好みが合いますね~!
      天気予報ははずれちゃいましたが、楽しい映画でよかったですね。

タイトルとURLをコピーしました