よっしゃ治った!

スポンサーリンク

朝、起きたとき、とても気分が良かった。
もうどこも痛くないとわかったからだ。
腰の痛みも、左手のしびれも、きれいに消えていた。
「よっしゃ治ったーーー!」

走り出したい気分だったが、そこはグッとこらえ、外をゆっくり歩いてみた。
空は快晴。
風はあたたか。
樹上には小鳥。
そして地面には、

・・・つくしんぼ!

野花もたくさん咲いていたけど、春の使者であるつくしに出会えると、とっても嬉しい。

これからどんどん桜が咲く。一年で一番美しい季節がやってくる。そう思うだけでうきうきする。今年はどこで花見をしようかな?

腰がちょっと良くなっただけで、外を歩けるっていうだけで、世界がすばらしく見えた。

でもちょっと考えた。
ずっと体調不良をかかえている人は、なかなか、こんな気分になれないんだろうと。それはどんなにつらくて、しんどくて、気の塞ぐことだろうと。

窓から見える景色を大切にしているおばあちゃんを思い出した。桜の開花を心待ちにしているおばあちゃん。
「わたしはもう、ここ(施設)から出られないから、この窓だけが、世界の全部なんや」
と言っていた。
窓の外の。
施設の庭の桜。
青空に立つ桜。
どうかどうか、綺麗な花が咲きますように。

本日の猫写真。

遊びたくてウズウズしているサンジ君と、隠れてるシシィさん。
「兄ちゃん、しつこいねん・・・」
とシシィはうんざりしているようです。
これも春のせいかなあ。

コメント

  1. 腰は大変でしたでしょう?ギックリは経験は無いのですが、腰がすぐに痛くなるので腰痛防止ベルト装着で車椅子押したり車に積み込んだりしています。
    両肩が◯◯肩になってしまった時、整形よりもカイロプラクティックの方が一回でましになりました。やはりその人に合った治療法ってあるのだと実感しました。両腕上がらず激痛で2台の車椅子介助、酸素も持って大変でしたが、いい思い出になりつつですね
    腰気をつけて繰り返さないようにして下さいね

    • カイロがきいたのですか。それはよかったですね。
      本当に、腰痛の治療法ってたくさんあって自分に合うものを見つけるのが難しいんですよね。
      そういれば私は四十肩がお祓いで治ったことがあります(笑)
      そのときは「病は気からだなあ」と思いましたが。
      それにしても
      >両腕上がらず激痛で2台の車椅子介助、酸素も持って大変
      キツすぎますやん…
      よく乗り越えられましたね。尊敬します。

タイトルとURLをコピーしました