オサムー!

スポンサーリンク

母の好みのタイプといえば、かつてはジュリー、最近では向井理とディーン・フジオカだったのに、現在はどういうわけか林修らしい。東進ハイスクールの林先生。『今でしょ!』で流行語大賞をとってバラエティ番組に出まくってる人。
「林先生はね、おかーさんのアイドルなの!」

その林先生が地元で講演会をやるというので母は勇んで見に行った。前売り初日にチケットを買い、あと何日で本物の林先生に会えるのか指折り数えてたくらいだ。昨日の夜なんて興奮して眠れなかった。


(母「先生が出てきたら、『オサムー!』って手を振ってもいい?」
私「お願いだからやめて」)

わくわくしながら迎えた当日。舞台上に林先生が現れたとき、母はデレッデレの笑顔だった。ウィーン以来のものすごい笑顔だった。

実はこの日、母の体調はいまいちだった。1時間半の講演を聞くのは体力的にキツかったはずだ。けれど終わったとき母は
「楽しかったー! やっぱり林先生はいいねえ、お話し上手だねえ!!!!」
と感動していた。本当に幸せそうだった…。

ちなみに講演のテーマは『モチベーションアップの方法』。母は最後まで
「モチベーションって何?」
とか首をかしげていた。モチベーション、母にはもう有り余っているのでこれ以上アップさせなくても良い、というか、ちょっと下げといて欲しいです。私がついて行くの大変なので…。

本日の猫写真。
タンスの上でねむねむシシィさん。

今日は壁に貼ってある絵に飛びかかって、バリバリに引き裂きました。私のインド土産…。

タイトルとURLをコピーしました