お花見

スポンサーリンク

今年も桜の季節がきました。

DSC_2674

デイサービスからも毎日のようにお花見にでかけます。
母はなんでも「行く!」と言い。
オヤジはなんでも「行かない」と言います。
「だって・・・めんどうだから」
歩くのが。
外に出るのが。
面倒だから。

私は言ってやります。
「これが生涯最後の桜になるかもしれないんだぞ!」
誰だっていつどうなるかわからないから。
明日がくる保証なんかどこにもないのだから。
「だから今、今日、桜を見に行こう!」

それで両親をつれて、川辺の桜をみにいきました。
オヤジも杖をついて、えっちらおっちら、ついてきました。
去年はもっと歩けたのに。
一昨年はもっともっと歩けたのに。
そう思いながら。
少しだけ歩いて、引きかえしちゃったけど。
来年もきれいな桜がみられますように。

家に帰ったら、猫たちが
「私たちを置いてどこいってたにゃー!」
と大騒ぎしていました。

DSC_2660

サンジもシシィも元気です。
今日は早めに帰れたから、ちょっとゆっくりしよ。

タイトルとURLをコピーしました