レトルトカレーの選び方

スポンサーリンク

昼ごはんにレトルトカレーを食べようと思った。
それでオヤジをスーパーへ連れていき、
「どれにする?」
と選んでもらおうとしたら、オヤジは絶句した。
種類がめちゃくちゃ多いので困ってしまったようだ。
そこで私はオヤジが好みそうなオーソドックスなカレーをいくつかピックアップした。

昔ながらのボンカレー。
安くておいしい銀座カリー。
お手頃価格のカレーマルシェ。
野菜がゴロっと入ってるのもあるよ!

だが
「これにする!」
オヤジが選んだのはまったく別のカレーだった。
本当に?
本当にそれでいいの?
「うん!」

帰宅後、ひとりで留守番していた母に
「レトルトカレーを買ってきたよ」
と報告した。
お母さんには野菜がごろっと入ったカレーね。
で、お父さんには・・・これ。
「えっ、これいい!お母さんもこれがいいな!」
本当に?
本当にそれがいいの?
なんで?
「だって可愛いもん!こんな可愛いカレーがあるなら、お母さんにも買ってきてよ!」


(鬼滅の刃カレー 甘口)

・・・カレーって、可愛さで選ぶものなの?
首をかしげて問いかけると、母は
「うん!もちろん!」
と大きくうなずき、オヤジも照れくさそうに笑っている。
カレーの王子様とお姫様かよ。

我が家は今日も平和である。

ちなみに我が家では300円以上のレトルトカレーを買うことは禁じられています。

タイトルとURLをコピーしました