毛布のいらない布団カバーを買った

スポンサーリンク

先日も書いたが、オヤジが布団をうまくかぶれなくなった。
もともとすぐ脱いでしまう人だが、脱ぐだけでなく、かぶれないのだ。
毛布と布団の2枚だと、毛布だけしか体にかけられない。
何度かけなおしても、布団は体の下に敷いてしまう。

これからどんどん寒くなるのに、これではいけない。
それで近頃よく見かける、温かい素材の布団カバーを買った。
近所にニトリがオープンしたのでニトリさんで。

布団カバーの中身。猫入り

オヤジは毛布と布団の「2枚」はかぶれない。
だけど不思議と「1枚」ならかぶれるから、毛布と布団を合体して1枚にしてみたのだ。
カバーは思ったより大きくてまだ余裕がある。
シシィが入っちゃった。

ためしに昨夜、使ってみたら、まあまあ使えてた。
・・・ちゃんと、ではなかったけど。
足がはみ出してたけど。
肩のへんはやっぱりかぶれてなかったけど。
それでもちょっとはマシだと思う。
どこまで使えるかなあ。

コメント

  1. 本当、寒くなってきましたね。
    ダダさん ちゃんとカバーを
    買って来てあげて偉いです!
    お父さん、きっと安心。^_^

    うちも両サイドが毛布みたいな
    カバーを愛用しています〜。

    • 一気に冬になりましたね!
      近所にニトリがオープンしたから覗きがてら買ってきました。
      カバーの中で布団が団子になってる感はあるけど、2枚の時よりは良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました