寒かったー!

スポンサーリンク

久しぶりに風邪ひいたみたい。
デイサービスのレクで紅葉狩りに行ったんだが、妙に薄着の利用者さんがいて、ものすごく寒がるもんだから、私のジャケット脱いでお貸しした。
「私はたっぷり脂肪を着てるから大丈夫ですよー!」
・・・うん、実はぜんぜん大丈夫じゃなかった。
ものごっつ寒かった。
クシャミと鼻水が止まらない。

明るい並木道

高齢者はたいていみんな冷え性だ。
だけど家族が元気な場合、自分と同じように考えてつい薄着になってしまう。

霜月も半ば。
これからどんどん寒くなる。
自分よりも1枚2枚、厚着をさせてあげましょう・・・。

タイトルとURLをコピーしました