おばあちゃんによるイイ男の選び方

スポンサーリンク

昨日から急に冷え込んできた。
寒気が戻ってきたらしい。
露の美しい朝になった。

カンゾウは水玉の宝庫

職場のデイサービスで利用者さんに
「あなた、ご主人は?」
ときかれたので、ついうっかり
「独身なんです」
と正直に答えちゃったら、さあ大変!
昭和ヒトケタもしくは大正生まれのおばあちゃんによる『イイ男の選び方』講座が始まっちゃったのでございますよ!
しまいには気の毒そうな表情を浮かべて
「頑張ってね」
「まだ大丈夫だから」
「諦めちゃダメよ」
ってめちゃくちゃ励まされる始末。
いやあ参った。
・・・かえって凹むわ!

ちなみに本日教わった『イイ男の選び方』は
「顔よりもお財布」
「お財布よりも人柄」
「細かいことを言う男はやめておけ」
だそうです。

笑うにゃん

大正・昭和のおばあちゃんたちにマイノリティの話しても無駄だもんな。
また見合い話持ってこられたらどうしよう。

タイトルとURLをコピーしました