冬支度に忙しい

スポンサーリンク

昨日から急激に冷え込んできた。
2日前まで夏布団だったのに今夜は毛布に冬布団までほしいくらい。

こういうとき何が困るって、両親に何を着せたらいいか分からないことだ。
車椅子だと寒さが3割増に感じるらしいが、一方で私は走り回っているから汗をかいている。
汗を拭きながら温度計を見て
「今日は冷えるね。何着る?」
と、聞いたところで母は
「わかんない!」
としか言わない。
私もわかんない!
仕方がないから薄い長袖を何枚もミルフィーユのように重ね着させておく。
オヤジは、まあ・・・適当でいいやろ。

冬服を出し。
毛布も出した。
居間にホットカーペットを敷いたら、猫たちが嬉しそうにゴロゴロと転がりまわった。

恍惚のサンジ

モフモフはモフモフが好き

今日は念のためファンヒーターも出しておいた。
まだ使いたくないけどなあ・・・。

タイトルとURLをコピーしました