デュピクセントの効果

スポンサーリンク

私はそこそこのアレルギー持ちだ。
アトピーのせいでお化けみたいな顔にもなるし、喘息の発作がでると死ぬかと思う。
でも生まれてからずっとだから、なんかもう慣れちゃって、あんまり気にしていなかった。
とくにここ数年は自分の体どころじゃなかったから。

けれど症状は年々ひどくなっていく。
アトピーはストレスがたまると悪化する。
私の場合は介護のストレス。
妹を介護しているときはそりゃもう悲惨だった。
オヤジのストレスだってなかなかのもので、全身くまなく24時間かゆいのは当たり前、夜も眠れない日がたくさんあった。
それでも慣れとは恐ろしい。
ついには不眠さえ慣れてしまっていた。
「眠らせてもらえない」介護の不眠のとは違って、自分の体調のせいで眠れないわけだから、そんなに苦にならなかったのだ。
かゆくて眠れない夜は「アイス食べながら映画を見る日」にしていたくらいだ。

ある日、薬がなくなったから、と久しぶりに近所の皮膚科を訪れたら、先生にめーっちゃ叱られた。
「放置しすぎだー!」
・・・あ、はい、ごめんなさい。

怒られちゃったよ。
介護者の皆様。
自分の体をいたわりましょうね。
アイス食べてる場合じゃなかったわ。

「もうステロイドで治す段階じゃない」
皮膚科のお医者さんが提案したのは「注射で治す」という方法だった。
新しい治療法で、2週間に1度、注射を打つだけでアトピーが劇的に治る。喘息も治る。
そんな薬があるのだそうだ。

ただ、ものすごく高い!
目玉が飛び出るほど高い!
値段を聞いて吐きそうになり、「無い袖は振れません」と断った。
断り続けた。

あれから1年半。
皮膚科の医師の執拗な誘惑と
この薬やったら世界が変わるよ」という麻薬の売人みたいな殺し文句に負けてしまって。
とうとう始めちゃいました。
デュピクセント。

注射だから当たり前だけど、思ってたより痛い!
すごく痛い!
懐はもっと痛い!!!!

まとめ買いして冷蔵庫に入れておく

「遺伝子組み換え!」
私、遺伝子組み換え人間になったの!
あんまり食べないほうがいい感じがする!

それでも、すごいです。
ほんとすごいです。
デュピクセント。
びっくりするほど効いてます。
えげつないほど効いてます!

値段もやっぱりえげつないですが!

3月分で57600円

注射は1本1万円。
2週間ごとに1本打つ。
毎月2万縁もかかるわけだから、効かないと困るのだ。
高額医療費制度は神・・・!

デュピクセントの効果を真面目に書くと。

1回目の注射を打ったその日から、眠れるようになった。
私にとってはこれはすごいことだった。
ずっとまともに寝てなかったせいで、翌朝
「うわー!すごいぐっすり寝たー!」
と気持よかった。
生き返ったと思ったんだ。

その2週間後、2回目の注射を打つと、こんどは
「あれ?かゆくない!」
と気がついた。
お風呂から上がった直後のかゆみ、あの気の狂いそうなほどの全身のかゆみが、全然ないのだ。
すごい!
平気だ!
お風呂上がりにゆっくりドライヤーをかけられる!(全身かゆくてそれどころじゃなかった)

かゆくない、って感覚が今までなかったから、
アトピーがない人って、こんな楽なんだ!
という発見があった。

3回目の注射のあとから、汗をかいてもかゆくなくなった。
私は汗に反応するアレルギーがあって、夏はだいぶ地獄なんだけど。
このクソ暑いのにかゆくないよ!
いや、ゼロってわけじゃないけど。
首はかゆいけど。
背中もお腹もぜんぜん平気!
そして・・・喘息が出なくなった!
毎日毎日、薬をのんでたのに、ほとんどいらなくなった。

で、さっき4回目を打ったところ。
・・・もしかしてサンジを素手で抱っこしても平気なんじゃないかな?

オヤジの寝床を奪うサンジ

ただ、顔のアトピーにはあんまり効果がない気がする。
首もなかなか効かない。
それでも毎日の暮らしがだいぶ楽になったのは確かだ。

デュピクセントは新しい薬である。
遺伝子組み換えだもん。
なんか怖い気がする。
それになにしろ高価だし、注射は痛いし、自己注射(自分で打つ)のでたいへんだけど。
それだけの価値はしっかりあると思う。
医学の進歩ってすごいね。

いやー、でもこれお金が続くかなー。

タイトルとURLをコピーしました