母の帰宅

スポンサーリンク

ワクチンの副反応で熱が出まくった2日間。
母が4時半に帰ってくるとういのに昼過ぎになってもまた上がってくるから
「いいかげん、下がらんかー!」
と怒ってたら、昨日、3時頃半頃ようやく36℃代まで戻った。
「平熱だーーーー!間に合ったーーー!」
なかなかきわどい勝利であった。

4時半になり、母をのせた車が見えてきたとき
「さあ、お母さんが帰ってくるよ」
と呼びかけると
「ニャアアアアアアン!」
シシィさんが走ってきた!それも全速力!
「おかあさああああああん!」
って言ってるんだろう。

全速力で走ってきたシシィ

シシィは聞き分けがいい猫で、
「今日はお母さんは帰ってこないんだよ」
と教えると「ふうん、そうなの」と納得して、無駄に探し回ったりはしない。だけど心の中ではとても寂しがっていたのだろう。

母をのせた車椅子が庭に入ってくると、窓ごしに
「ニャアン、ニャンニャン、ニャアアアア!」
うるさいくらい話しかけていた。
「はいはい、帰ったよーただいまー」
母も嬉しそうだった。
感動の再会みたいになってるけど、たかが2泊だよ?

会いたかったの

母がベッドに横になると、シシィは
「これを待ってました!」
とばかりに母の腕の中に飛び込み、のどをゴロゴロと鳴らし始めた。
母はニコニコと嬉しそうに笑いながら
「わたし、猫嫌いなんだけど」
わりと酷いことを言った。

タイトルとURLをコピーしました