ワクチンの副作用と戦いつつ介護

スポンサーリンク

水曜の昼前にワクチンを射った。
朝からなんだかんだ大騒ぎしたけど、とにかく無事に射ってもらえた。
1回目のとき発熱・めまい・頭痛・関節炎・下痢などなど、いっぱい少しずつ出たのだった。
2回目はもっとキツいと聞くから、
「よし、寝込むぞ!」
準備万端にして寝込んだ。

が、さほどでもなくて。
腕は上がるし関節炎もない。
「あれ?1回目より軽くない?」
とか思ってたら!
急にくるのね。
39℃とか40℃とか体温計の数字、久しぶりに見た。
「わあすごーい♪」
変にテンションがあがって嬉しげにカロナール飲んだら、こんどは急激に下がる。
「よし、平熱!」
とかいうても38℃前後なんだけどとりあえず下がる。

下がったら、
「今のうちに!」
と家事をする。
介護をする。
多少具合が悪くても休めないのが在宅介護というもの。
母はショートに預けたけれど、我が家にはあと2人、手のかかるジジイがいるのですよ!

オヤジを着替えさせ、食べさせ、薬を飲ませ、歯磨きをさせる。
びちゃびちゃになったトイレも少しは拭いておく。
洗濯機をまわす(おしっこの臭いは時間がたつとすごいよ!)
サンジの食事介助と服薬もする。

元気そうに見えるけど実は手のかかるジジィです

動くとすぐに熱が上がる。
またカロナールを飲む。
この繰り返し・・・。
カロナール中毒になるわ。

今はそこそこ下がってます!
夕方には母が帰ってくるので、それまでに副反応が終わりますようにー!

コメント

  1. こんばんは。
    38度で動けるダダさんすごい‼️

    毎度のことながら、よくがんばりました💮👏
    10日後にぶり返しました。やはり、2週間は様子見の必要がありそうです。旅行は、その間は控えてくださいませ。
    乗り切りましたね。ナイスファイト😤😻
    感染しませんように。
    感染しても重症化しませんよーに🤞

    • こんばんは。
      なんか朝から40℃近く出てたみたいで、薬のんでもこれ以上さがらないので、もしかして38℃って平熱かな?ってやってました。
      それにしても2週間後にぶり返した!?
      副反応ってぶり返すものなんですか!
      びっくりです。
      もちろん旅行どころか外食にも行きませんが・・・

タイトルとURLをコピーしました