トイレに行かなくちゃ!

スポンサーリンク

たった今、母が新たなボケを披露してくれました。

トイレに連れていったのですが、なかなか出なかったんです。よくあることなので、どう?もう出ない? と訊いたところ、母はこう答えました。
「トイレに行かなくっちゃ」
・・・うん、ここトイレだけどね。今現在、便座に座ってるんだけどね。
「あっ、そうだった、忘れてた。自分が今トイレにいることを忘れて、トイレに行かなくちゃって思っちゃった!」
・・・どんだけトイレ好きやねん。
すかさずツッコミを入れると、母は自分のボケに大笑いしながら
「これブログに書いていいよ!」
と言いました。
「イッヒムス・ツア・トイレッテ・ゲーエン!(ドイツ語で『トイレに行かなくちゃ!』ウィーン旅行のために覚えた)」


(ならんで日向ぼっこ)

ウグイスが啼いて。
ヒバリが上がって。
スズメもさえずっています。
空はすっかり春模様。
今年は梅見に行けなかったなー。

そうそう、昨夜はオヤジがすき焼きを作ってくれました。
いつもよりちょっと良いお肉とエバラの「すき焼きのタレ」を買ってきて、そに砂糖をどばどば加えたもので、先週に引き続き
「お菓子か!」
というほど激甘なすき焼きでございました。
オヤジはヘビースモーカーだから味覚障害なのかも…。

タイトルとURLをコピーしました