頭がいっぱいいっぱい

スポンサーリンク

「翌朝一番に提出してね」
といわれた書類があったことを、今朝になって思い出した。
たいへんだ!
今から書類をつくらなくちゃ!
と大慌ててでPCを起動する。
が、なぜかエクセルが開かない!
PCってちょいちょい機嫌悪いときあるよね。

そうこうするうちに8時をまわり、訪問介護に行く時間になってしまった。
これはもう無理だと観念して上司に電話する。
「おはようございます。すみませんが今朝提出の書類、2~3時間遅れるかもしれません」
すると常時はこう言った。
「あのね、今日ね、土曜日だよ?」
・・・はっ?
そうだった!
土曜日だった!
「提出にきても事務所だれもいないよ。月曜の朝で大丈夫」
た、たすかった・・・。
いや、土曜の朝から電話してすみません・・・。

近頃、こんなのばっかり。
むちゃくちゃばっかり。
頭の中がごちゃごちゃで、ぜんぜん整理ができていない。
・・・こんな具合に。

訪問。デイ。事務。資格試験の勉強。研修。仕事の変更。母と。オヤジと。ワクチンと。副反応でもし熱が出たら。ワクチン予約変更。訪問診療の変更。仕事も変更。オヤジの足は。レンタルの手すりは。仕事のメール。母のトイレ。歯医者。庭の草引き。猫の通院。母はまたトイレ。オヤジのシーツ汚れてる。食パンが足りない。再び仕事のメール。ゲームやりたい。あ、晩ごはん!

私という人間は容量が小さいので、いろいろ考えようとすると、すぐクラッシュしてしまう。
そうすると自分自身をうまく操作できず、スマホのフリック入力でさえ失敗する。
今日が何曜日なのかも、ワケわかんなくなってしまったのだ。
ちょっと落ち着け、私。
・・・でも、どうやって落ち着いたらいいの?

牙がみえてる

明日はやっと日曜日。
ちょっと寝よう。

コメント

  1. だださん、こんばんは
    やることが沢山あり過ぎて、脳内処理フリーズされてしまったようですね💦
    サンジ君やシシィちゃんのモフモフに触れて、少しでもパワー充電できますように

    だださんのブログからいつも沢山の元気を頂いています♪

    • ありがとうございます。
      猫を吸ってエネルギー補給!・・・といきたいところですが、猫アレルギーで死んじゃいます(笑)
      寝顔を見たり肉球をプニプニするだけでもかなり癒やされてます!

  2. こんにちは。
    大分お疲れのようですね。
    体調の方は大丈夫ですか?
    私も目の前の事に対処するのに一杯一杯で、日付や曜日を間違えたりする事よくあります…(^_^;)
    本当はたとえ1日でもゆっくり休養できたら良いのですが、状況的に難しい時もありますし、悩ましいところですね。
    私はやる事が山積みなのに自分がフリーズして上手く動けない場合、取り敢えずゆっくり何回か深呼吸をしたり、好きなお茶をいつもより丁寧に入れて飲んだりしてインターバルを取るようにしています。
    一旦頭を空っぽにして1つの動作に集中する事でリセットする感じでしょうか。
    あとは、自分の好きなリラックスできる香りを嗅ぐとか。
    寝具につけて寝ると、気持ち良く眠れて目覚めもスッキリするので、私は疲れ気味な時よくやります。
    だださんにも何か上手くリラックスできる方法が見つかると良いですね。

    • 優しいお言葉をありがとうございます。
      お茶やアロマがお好きなんてお洒落で素敵ですね♪
      私はゲームをしたり本を読んだり、現実を忘れる時間をもつようにしています。
      でもそれはそれで興奮するのであんまりリラックスはできてないです(笑)
      イラチでどんどん他のことに気がうつる性格なので、少しでも落ち着ける方法を探します!

タイトルとURLをコピーしました