ちょっとしたお願い

スポンサーリンク

ええと、あの・・・
ちょっと言いにくいんですが・・・
利用者さんとご家族さんへ、訪問ヘルパーからお願いがあります。

お願いだから、G対策してください!
高齢の方は昔ながらの「ホイホイ」か「バルサン」しか知らなくて、対策ができてないお家が多いんです。
利用者さんは慣れてるし目も悪くてあんまり気にならないのかもしれないけど…。
ご家族さんは気づいておられない場合もあるのだけれど…。
Gが飛びまわってる部屋って絶対に体に悪いと思うのですよ。

ホイホイで1匹2匹やっつけてもキリがないし、虫嫌いのヘルパーにとっては、ホイホイを片付けるのが、けっこうつらい!
この時期、田舎家のトイレ掃除はGの赤ちゃんとの戦い!
ほんとつらい!
愚痴ってごめん!

今はホイホイより強力で扱いやすいものがいっぱい出てるので。
トイレの隅に置くだけで半年とか1年とか効き目がもつから。
どうか親御さんに送ってあげてー!
もしくはヘルパーに買わせてー!
ちなみに私のおすすめはブラックキャップです。

・・・書いてるだけでつらくなってきた。

空気を換えます。

仕事から帰宅したら、いつも「おかえり!」と出迎えてくれる猫たちが1匹もいなかった。
具合でも悪いのかと心配になって探してみたら、母の布団で団子になってた。

ちょっと踏まれてるサンジ

普段は付かず離れず・・・どころか、シシィがいじめっ子で、弱いサンジは逃げ回っているのに。
私たち人間がちょっと目を離すとこんなことになる。

あんたら、めっちゃ仲良しやん。
幸せそうな猫を見ていると、こちらも幸せな気分になるな。

コメント

  1. だださん、今晩は‼️(^-^)
    連続コメント失礼しております。
    あぁ、よくぞ言って下さいました。激しく同意でございます!
    本当に、Gは勘弁して頂きたい(泣)
    私の田舎の訪問先は、チューも多くて。室内で見かけるのは何とか我慢しますが、チューホイホイの後始末をお願いされた時は、半泣きしましたよ。ついでに、普通にニョロニョロも出ます!
    それでも、Gよりは断然良いです!

    追伸:レビーの方の幻覚も本当に凄いですよね❗️空の芳香剤スプレーを使ったエア虫退治や、エア猫追い出しなんて日常茶飯事で…先日は初めて、豚舎から脱走してきたという豚を追い出しました!きっと、端から見たら、何やってんだぃ?でしょうね!(笑)

    追伸。サンジくんの、薬で黒くなっているお口元が大変ツボりました!可愛い、可愛い!癒されます!

    • ひえええ、チューホイホイ!
      刺激強すぎですね…そりゃ泣きますわ。
      蛇は毒あるのはイヤかなあ。
      あとムカデとか、蜂の巣が玄関にあるとかも困ります。
      旧家はほんと怖いですね。

      エア豚退治(笑)お疲れさまでした。
      豚ってどうやって追い払えばいいものか悩みそうですね。

      レビーの親御さんを介護していた娘さんも、年をとって同じように認知症になり、同じように幻覚を見始めて…といった話を聞いたことがあります。親子で幻覚の症状も似ていたそうです。
      本当に脳が見せる幻は不思議です。

  2. おぉ。なんてタイムリーな。今日、実家に行き、拭き掃除をしていたら、Gの死骸を発見!怖くて処理が出来ず、高齢の父に始末を頼み、『ホイホイ買わなきゃね』と話していたところでした。実家に来てくださってるヘルパーさんの為にも、早急にオススメを買い、設置したいと思います!

    • おおお、間に合ってよかった!
      置型は巣ごとやっつけてくれるので捗ります。
      処理もいらないですし楽ですよー!
      悲鳴をあげずにすみます(笑)

タイトルとURLをコピーしました