カンファレンスにて

スポンサーリンク

脳梗塞でリハビリ入院中の叔父の、カンファレンスに行ってきた。独身の叔父には、親族といえば私とか従妹しかいないのである。まあいろいろ問題はあるんだけども、下の話にもなった。

お医者さんがかなり言いにくそうに
「ときどき失禁がありまして…」
という。
私は思わず
「ときどき?」
と返してしまった。
医者 「ええ、ときどきです」
ナース「ときどきです」
私「なら、いいじゃん!ぜんぜん平気!」
医者 「え?」
ナース「え?」
私「・・・え?」

医者もナースも戸惑っている。

「だって、ときどき、でしょう?」

と私は思ってしまう。母や妹や「失禁が普通」みたいな人ばっかり見てるから。「ときどき」の失禁くらい、どうってことないよっ!て思ってしまうのだ。身内だから余計にそう思うんだろう。今はいい布パンツも出てるし。ここぞというときはリハパン使えばいいし。

でも本人にとっては大きな不安要素だったみたいで、怪訝な顔をされてしまった。どうやら私は感覚がズレているらしい。これ仕事だったら超怒られるな。

ちなみに、私が帰った直後に、病院内でインフルエンザが発生したため「面会禁止令」が出たそうだ。つまり……私が院内にいたとき、すでに発生してた可能性もあるよね? 怖いよインフル…。

本日の猫写真。

布団にくるまってぬくぬくとドラマを見る至福のシシィさん。

私、ドラマは日本のものしか見ないって決めてました。「海外ドラマもおもしろいよ!」ってよく聞くけど、吹き替えは苦手。字幕とか面倒くさい。ノリについていける気がしない。ドラマは日本のが一番! って思ってました。

ところが、です。

Netflixの無料期間中に、ついうっかり、見てしまったのですよ。

『SHERLOCK』!!!

やばいほどハマってしまいました…おもしろすぎます…好きすぎます…誰か助けてください…。

コメント

  1. だださん、こんばんはー
    SHERLOCK・・・おっそ~~
    だだちゃん7年遅れてるよ・・・今日だけちゃんづけに格下げするよ!
    1と2はもうめちゃくちゃ何度も見ましたよ。
    4もホラー好きなだだちゃんならオケかもねえ、私にはちょっと・・見る気がしなかった。
    どきどきするの好きちゃうねん・・・
    うちの父も「ときどき」だけど、確かにへっちゃらだなぁ・・・
    尿取りパッド様偉大なり。ほんま大した事ないわいな~。

    • こんばんは~
      おっそいよ~我ながら(笑)
      昔ちょっとだけ見たことあるんですが吹き替え好きじゃないので最後まで見なかったんです。
      Netflixは3までしか出てないので4はまだ見れません…
      がホラーなんですか?
      全然OKですよ。
      ドキドキするの大好物です!

      ねえ、ときどきなら良いやんて思いますでしょう(笑)
      介護者的にはへっちゃらなんですが、当人としては不満ですよね。
      元通りを目指しているわけですから…。

  2. 私は耳が遠くてTVドラマも映画も字幕のあるものしか見ないので、洋画と海外ドラマと日本の一部のドラマしか見ません。シャーロック、私もはまりましてDVD買っちゃいましたw
    以来、カンバーバッチ氏にもはまり、映画も見まくり(^_^;)
    大好きなスタートレックシリーズにも出演して感激しました。
    なんて、自分語りしてしまったわ。

    私も「ときどき」ならいいじゃん、と思ってしまう。うちなんか8匹に減ったとはいえ、猫養老院ですから失禁なんて日常だし・・・っておじさま、猫じゃないですよね、すみません。
    始末する病院は慣れたことでしょうが、おじさま本人は自分の体が自分の思うままに動かないということは辛いことですね。

    • おお、シャーロックファンがここにも!多いですね!
      私はだいたい家事をしながら見ることが多いので字幕のは見られないんですが、あれだけは一人のときにじっくり見ます(笑)
      カンバーバッチかっこいいです!
      バイオリンを弾き始める姿が素敵です。
      音は吹き替えですけど、ポーズだけ見てたらめっちゃ上手そう。

      猫さん8匹ですか・・・!
      人間は慣れてるけど、猫さんの失禁のほうが臭いがすごそうに思います。
      世話するほうは慣れちゃいますが、当人はどうなんでしょうね。
      母なんかは開き直っているように見えますが、それでも
      「自分一人でトイレに行けたらいいなあ」
      っていつも言ってます。

タイトルとURLをコピーしました