2人バイオリンの現在

スポンサーリンク

私と母の2人バイオリン。
リハビリ病院に入院中に弾き始めてから数年間、子供たちのオーケストラに混ぜてもらって弾いていましたが、今年に入ってからは、人前でも弾くようになりました。
自治会やボランティア団体の催しなどに呼んでもらっています。
だいたいは私が講演をして最後に2人で弾くという形です。
が、明日は演奏だけ単品で頼まれたのです。
しかも、とある団体の50周年式典のオープニング!
うわあ、緊張するー。

2人バイオリン、正直いって酷いんですよ。
練習する余裕なんかないから、ちっともうまくならない。
音が濁るし、音程もリズムも狂いっぱなし。
習いたての子どもが弾くような簡単な曲をギーギー鳴らすだけ。
しずかちゃんのバイオリンってきっとこんな感じ!
・・・所詮は余興です。
我に返るとちょっと恥ずかしいなあって思います。
でも、それでもみんな聴きたいっていってくださるのですから。
母が楽しんでいるものですから。
明日も頑張ります。
ちょっとため息をつきながら、ね。

タイトルとURLをコピーしました