リフォーム工事の準備をしよう(2)

スポンサーリンク

いよいよ明日からお風呂とトイレのリフォーム工事が始まる。
今日は祝日だというのに大工さんが来てくれて下準備をしてくれた。
廊下の養生と、それから

猫立ち入り禁止

・・・猫脱走用ドアの設置。
猫たちが工事現場に入り込んだら危ないし、脱走したら大変だから。
廊下をふさぐ引き戸をつけてもらった。
なかなかイイ。

10日間使えなくなるかもと言われていた洗濯機は、使ってないシャワールームに設置してもらった。
「わっ、こんなところに洗濯機が!」
とヘルパーさんがびっくりしていたけど。
早速オヤジがシーツを濡らしてたから、洗濯機が使えて本当に助かった。

いろいろモノをどかしていたら、ホコリがものすごくて。
とうとう掃除機が壊れた。
スイッチ部分の接触不良だろうか。
実はこれ、壊れるの3回目なのだ・・・。
部品を替えたりだましだまし使ってたけどもう限界みたい。
ということで急遽、新しい掃除機を購入。
利用者さん家でいろんな掃除機を使わせてもらってるけど、その中でも一番お気に入りのやつ!

平和そのもののシシィさん

工事は大きな音がする。
たくさんの人も出入りする。
シシィは怖がるだろうなあ。
サンジの体調に悪影響が出ないといいんだけど。
・・・私の体調にも影響がないんといいんだけど。

夕暮れ

明日は健康診断なんだけど、最近あまりにも忙しいから、ちょっと心配。

タイトルとURLをコピーしました