投票してきました

スポンサーリンク

両親をつれて選挙に行った。
母は車椅子を押していくだけで問題ないんだけど・・・。

投票済証をもらいました

・・・オヤジが、なかなか。
投票所へ行くまでの道のりはまだよかった。
「国民の義務を果たすんだ!」
とばかりに意気揚々と歩いていた。
衆院選もまあ、大丈夫だったと思う。
スラスラと書いていた。

問題は裁判官の国民審査。
事前にちゃんと言っておいたし、説明もしてもらったのに、理解できなかったらしい。
「これは・・・?」
用紙を持ったまま固まるオヤジ。
それからしばらく、うろうろ歩いたり、石像になったり。
静かなパニックに陥っていたんだと思う。
「おとうさん、後ろ混んできたから早くしてー!」
声はかけられるが、手伝うわけにもいかない。
見かねて係の人が助けてくださった。
ご迷惑おかけしました・・・。
まだ投票じたいはできるし、頑張らせてあげたいと思うけど、いずれ郵便投票になるんだろうな。

本日の猫写真は、鳥さんの番組に釘付けのサンジ君。嬉しそう。

さわやか自然百景がすき

明日は初めてのお仕事に挑戦してきます!
緊張するけどがんばります!

コメント

  1. お疲れさまです(^^)
    投票済証
    三田は、選挙割引
    使えるので楽しみですね~
    https://sandanoumesan.com/archives/13441

    • 三田も選挙割あるんですね。
      使えるといいなー。

タイトルとURLをコピーしました