久しぶりのフードコートに思う

スポンサーリンク

久しぶりに外食をしよう。
そう言って両親を連れていった先は、焼肉屋でもレストランでもなくて、フードコート。
本当に久しぶりのフードコート!
日常だー!

丸亀ですわ

やっと「今なら行っても大丈夫かな」と思えるようになったから。
コロナが治まっているうちに行っとこうと思ったから。
アクリル板で仕切られまくったテーブルは、とても狭くて、介助がしにくかった。

それにしてもフードコートは大変だ。
私は自分の分だけでなく、両親の食事も別々に買いにいって席まで運んで、買いに行って運んで、3往復もしないといけないから。
手間がかかるのである。
ぜいぜい言いながら自分のを買ってきたときには両親はすでには半分ほど食べ終えていた。

そのとき気づいた。
・・・この前ここに来たのは、いつだったのだろう。
初めての緊急事態宣言の前。
ということは1年半かもっと前だ。

前にここに来たとき、オヤジはもっと歩けてた。
自分でお盆を持ってテーブルまで運んできた。
お金だって自分で払えた。

だが今のオヤジには、車をおりてフードコートまで歩くだけでも一苦労だ。
お盆を持って歩くなんてとんでもない。
本当に衰えたなあと思う。

夜は布団をかぶることが難しくなった。
1枚ならかぶれるが、毛布と布団になると難しいらしい。
それでよく、布団のかわりに

布団のかわりにサンジをかぶるオヤジ

猫をかぶっている。
朝、起こしにきたらいつもコレ。
サンジが温めてくれてるのかなあ・・・。

タイトルとURLをコピーしました