我が家レクリエーション

スポンサーリンク

職場のデイサービスでアイスクリームパフェを作った。
そう話したら母が
「いいなあ!うちでも作ろうよ」
ということになった。

我が家レク。
アイスクリームパフェ作り。

色合いのわるいパフェ

フルーツ、コーンフレーク、ミニケーキ、ポッキー、チョコレートソース、それからもちろんアイスクリーム。
具材をならべて自由に盛り付ける。
ただそれだけなのだけど、ちょっと楽しい。

母はいつまでもどこまでも盛りつづけるし、
オヤジはまだ途中なのに勝手に食べちゃうし。
わあわあ言いながらパフェを作った。

シシィは生まれてからずっとステイホームにゃん

世の中は連休だけど。
若い人たちは夏休みだけど。
我が家は相変わらずどこにも行けないからね。
せいぜい母がショートステイに行くくらいだからね。
せめて、ちょっとだけでも日曜日を楽しもう。

それでもオリンピックの間はテレビに釘付けだから私は楽だ。
両親ともにずーっと中継に釘付けになっている。
テレビの中に楽しいことがあるのは助かる。

一方、東京では感染者数が激増していると聞く。
夏休みに盆休み、その炎はもうすぐに関西まで広がるだろう。
まだまだ、気をつけて気をつけて過ごそう。

コメント

  1. 昨日の記事にも、全くの同感でした。なんだかんだ言っても、始まってしまえば楽しんで応援してしまう私。選手達は何も悪くないんだし………。開会式も私は十分楽しかった。お母さんと同じく、お尻痛くなるほどずっと観てました。誰かさんのながーい話で休憩したりして 笑。そして今日も、一日中TV観戦!元々私も、スポーツ観戦(TVで)大大好きなので、オリンピック開催中は幸せ………❣️その陰では、必死に働いてくれてる人々が居ることも決して忘れないように………心して応援します。

    どうか、オリンピック後の日本が感染爆発なんてことになりませんように‼️祈るばかり………

    • りりママさんもお尻が痛くなっちゃいましたか(笑)
      次から次へとたくさんの競技があって、どれも日本人選手が活躍してて、息つくヒマもないですね!
      私は慣れてないんのでちょっと疲れちゃいました。
      無観客ですが、ほとんど使われていない客席も、ちゃんとお掃除してきれいに拭いてるんだろうなあと想像します。
      競技場も選手村のスタッフも感染の危険があるのに頑張って働いておられるのですよね。
      >どうか、オリンピック後の日本が感染爆発なんてことになりませんように‼️祈るばかり………
      本当に!!!!

タイトルとURLをコピーしました