無趣味

スポンサーリンク

先日、要介護のおばあちゃんに
「趣味を大事にしなさい、自分が自分でいるために」
と言われた話を書いたのだけど。

・・・趣味って難しいね!

私の趣味といえば、旅行とタカラヅカ。どっちもすごくお金かかるんだよね。今の私にはぜんぜん無理。読書が趣味って言えたらいいのかもしれないけど、本を読むことは私にとって水を飲むようなもの。私はもっと味の濃い、刺激の強いモノが欲しい。

勉強や筋トレにハマった時期もあったけど、飽きっぽいから続かない。疲れをとりたいのであまり体は動かしたくないし。不器用だから美術系や手作業はぜんぶ苦手。ジグゾーパズルはイライラして死にそうになる。アニメや音楽には興味がないし、映画もそこまでハマらない。

うーん困った。今の私、生まれて初めて無趣味になったかも。

そんなわけで、母がショートに行き、介護から解放されても、なんていうか、することがないのですよ。本読んでビデオ見てお菓子食べて猫とだらだらしてたら貴重な休みが終わってしまった!


(いっしょにビデオを見るシシィさん)

ダメだ! これではダメだ! 人生の無駄づかいだ!ぼんやりしているうちに年をとってしまうぞ!
家の中でできて、お金が一銭もかからなくて、わくわくするようなこと、なんかないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲームでもするか。

タイトルとURLをコピーしました