私のチョコレートを食べたのは

スポンサーリンク

いつものことだけど私は仕事と家とを行ったり来たりしている。
昼休みにも帰宅して、お昼ごはんもそこそこに
「大変だー、遅刻するー!」
大慌ててでまた仕事に出かけたり。
今日はわりと余裕があったのでチョコレートまで食べてたんだけど、やっぱり途中でほうりだして仕事にも戻った。

夕方、帰宅すると。
なんかおかしい。
テーブルに置いていたチョコレートがおかしい。

チョコレートが・・・
私のチョコレートが・・・
小さくなってる!!!

銀紙に包んで置いてあったチョコレート。
半分くらい残ってたはずなのに、どう見ても1カケラしか無い。
おかしい。
私は食べていない。
母もデイサービスから帰っていない。

「わーたーしーのーチョコーレートーをー食ーべーたーのはー、だーれーだー!」

怒りのあまり、なまはげのような勢いで猫たちを問いただしてみたけど、もちろん、猫はチョコなんか食べない。仮に猫がいたずらしたとしても、銀紙をあんなにキレイに戻せるわけがない。

つまり。
「犯人は、おまえだ!」
どこぞの名探偵をきどって指差す先にいるのは、しょぼくれたオヤジなのである。

おとうさん、私のチョコレート食べたでしょう!?
「た、た、食べた!だって、おいしそうだったもん!」
子供かよ・・・。
潔く罪を認めたので許してやるが、代わりにタバコを1本没収しておいた。

本日の猫写真。

縁側で日向ぼっこするミー先輩。
「そろそろ入るよ」
と動こうとすると、この顔ですよ。
今日は暖かくて、利用者さんにいっぱいナデナデしてもらえて、幸せなミー先輩でした。

そうそう、アンケートに、近頃私がとても疲れているように見える、とご心配の声をいくつかいただきました。ありがとうございます!残念ながら私は太りすぎるくらい元気です!アニメみたりゲームしたりぼそぼそ本を読んだりする時間もございます。

旅行に行きたいストレスは大きいかもですが、今はみんな同じなので、まあ、辛抱しましょう。

タイトルとURLをコピーしました