バッテリーが切れた

スポンサーリンク

ここのところずっとジタバタしていた。
家も仕事も忙しく、ちゃんと休めていなかった。
ブラックで働いてた頃に比べたらなんてことないんだけど、それでも目眩はするわ口内炎はできるわアトピーはひどいわ体重は増えるわ・・・あ、最後のは関係ないか。

今日はようやく、ちゃんと休みの日だった。
久しぶりに両親を外に連れ出すことができた。
コロナのせいばかりじゃなく、私の体力がおいつかなくて、近頃どこにも出かけていなかったのだ。
出かけたといっても図書館とスーパーくらいだけど、オヤジが母の車椅子を押して嬉しげにお菓子を選んでいるのを見たら、なんとなくホッとした。

帰宅して昼ごはんを食べて、それから。
それから・・・電池が切れた。

突然、猛烈な眠気がおそってきたのだ。
疲れがピークを越えたんだと思う。
私がスマホだったら
バッテリー残量 10%以下。節約モードに切り替えます
とか画面に表示される感じ。

やばい!
私の電池が切れてしまう!

こういうことは前にもあった。
じきに立っていられなくなるだろう。
今のうち・・・今のうちに!
「おかーさん、トイレ行っとこう!」
フラつきながらも母とトイレに連れていき。
大きめのパットに交換し。
ベッドに寝かせて、安全を確保。
「ちょっと寝てくる!」

それから2時間ほど気を失ってた。

猫は車椅子が好き。のぼるのも好き。

お昼寝、めちゃくちゃ気持ちがよかったーーーー!

冷房かけてお昼寝するより幸せなことってないんじゃないかと思う。このまま明日までずっと寝ていたかった。しなくちゃいけないことが何もできなかったけど、2時間寝ると、バッテリー残量は50%まで回復した。たまには寝よう。

コメント

  1. だださん、寝てください!休んでください!!
    いつも拝見しながら、私の方が息切れしてくるような感じがするくらい…..多忙過ぎて大変過ぎて(泣)近くに住んでたら、少しでもお手伝いしたいぐらい。
    休めるものなら休んでいるわぁ!!と、叱られそうですが(笑)
    本当に尊敬しています‼️私の中では、ブログの人で一番の尊敬する存在です❗
    文章が面白くて、猫たちが可愛くて、本当に本当に大好き💕
    だださんが、倒れませんように(泣)

    • うおおおお、ありがとうございます!
      やりたいことと、やらなくちゃいけないことが目白押し!
      なのに優雅にアイスクリームなんか食べてるから時間がなくなるのです!
      自分ではそれなりに休んでるつもりでしたけど、休んでるんじゃなくて、遊んでる時間が長かっただけかも(笑)
      今日と明日の仕事がちょっと減ったんで、また少し休みます。
      ご心配ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました