ブログのサブタイトルを決めた

スポンサーリンク

皆さまこんにちは。
慣れない自転車でいつものスーパーに出かけたら、坂道だらけなもんで徒歩の10倍も疲れてしまいました。足がガクガクして膝も痛い。大丈夫かな私。

まるねこ 
(とりあえず魚眼でサンジに癒されとく)

さて今日は、新しいブログのサブタイトルを設定してみた。このブログに何を書いていこうかと。
前のは介護ブログだったから
「こんどは介護から離れて書きたい。」
そう思っていた。

だけどね。無理だと思った。言葉は悪いが私は介護に呪われている。子供のころから絶え間なく家族の介護してた。妹をみて、祖父母をみて、今は母。次は父だろう。物心ついてこのかた車椅子とオムツ交換のない生活は旅行期間をのぞいてほぼゼロだ。ぶっちゃけ来週から始まる仕事も介護職。

だけど私の人生、介護だけで終わらせるつもりはない。好奇心だけはいっぱい持ってる。いろんなことをやってみたい。仕事も介護、家でも介護、妹が帰ってきたらもーっと介護、でも私は自分の人生を楽しみたい。

今、私には目標が3つある。

  • まっとうに稼げるようになる
  • 介護につぶされない

この2点をクリアしたら、最後の目標だ。

  • 旅をする

私はやっぱり、旅に帰りたいんだ。

在宅介護しながら自分の人生を楽しみ、母をショートに預けて弾丸旅行をする。それを目指すブログにしようと思う。また時間はかかると思うけど。頑張ります!

コメント

  1. 画面のこちら側にいるだけなので、隔靴掻痒の感を
    免れませんが、心からエールを送ります。

    • お気持ちがうれしいです!
      ありがとうございます!

  2. いつもブログを楽しみにしています。だださんの前向きな姿勢にいつも励まされます。私も在宅介護をしているのですが、なかなかだださんの域には達することができません。だださん体に気を付けて下さいね。いつも応援しています。

    • ありがとうございます!
      毎日の介護お疲れ様です。
      ひとくちに在宅介護といってもその在り様は本当にさまざまで、うちは現在はとても楽なんだと思います。
      シリアルママさんもお体に気を付けて、お互いに頑張りましょうね!

タイトルとURLをコピーしました