ちょっとずつ

スポンサーリンク

このあいだサンジの写真を妹に見せたら
「痩せたねえ!」
と返ってきた。

腎臓病で病院通いが始まって1か月半。吐き気と口内炎でごはんが食べられず、サンジはみるみる痩せてしまった。ピーク時4.5キロだった4キロになり、3.7になり、先々週に測ったときは3.4キロしかなかった。小柄な子なので4.5キロはちょっと子豚レベルだけど、急激に痩せていくのを見るのは辛かった。写真ではわかりにくいけれど、お腹の柔らかさが、モフモフ具合がぜんぜん違った。

ところが口内炎が治り、猫風邪が治り、点滴と胃腸薬と腎臓の薬が順番に効いてきて、サンジはようやくちゃんと食べるようになった。
「やっっっと効果が出てきたか!」
と先生も大喜び。

そして、今日の体重測定では…3.8キロだった。
「増えた!」
「増えたー!」
看護師さんと大喜び。

s-dsc_2723

お薬がなくても吐かなくなったら。もっと食べられるようになって、もっと飲めるようになったら。もっとオシッコが出るようになら。そしたら、もっと元気になる。もっと太って、元のモフモフサンジになる。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。頑張れサンジ。

タイトルとURLをコピーしました