跳ぶ猫

スポンサーリンク

シシィは相変わらず元気いっぱい。

今日も何かを狙ってると思ったら・・・。

dsc_2561

 

跳んだーーー!

 

dsc_2568

 

また、跳んだーーー。

 

dsc_2571

そんなに大きなジャンプじゃないけど、壁に向かって何度も何度も、とびかかっていく。

一体、何がしたいんだ? と思って壁を見ると、そこには…。

s-dsc_2599

小さな猫の絵がぶら下がっていた。古くなって色褪せてしまったけど、三毛猫の絵だ。

この絵は妹が見つけて
「(初代の猫の)トラに似てるから」
とプレゼントしてくれたもの。そしてシシィは、トラにちょっと毛色の似ている三毛猫だ。

シシィは、ご先祖と自分に似た猫の絵に、挨拶をしていたのかもしれない。

コメント

  1. ご挨拶ぅ、ご挨拶ぅ、パチパチパチ。
    そんなに高くないったって、助走なしだもんねっ。
    早速調べたら、猫は青と緑はわかるとか。
    シシイちゃん、あなたはもしかするともしかして
    三毛を見分けられる超能力猫だったりして?

    • そういやそうですね、垂直とびというか、壁にかじりついてジャンプしてます。
      ちなみに今はジバニャンのおもちゃに飛び掛かっていました。
      やっぱり猫がいいんですかね…。

タイトルとURLをコピーしました