ぐったり

スポンサーリンク

天気予報をみるたびに「暑い」しか言わないから、うんざりしている今日このごろ。
皆様ご無事ですか?
私はまたしても夏バテ気味です。一日中ぼんやりして、頭がうまく働きません。まあ、いつもぼんやりしてるけど。一日中、アイス食べることしか考えてないです。母はスイカ食べることしか考えてないです。結局2人とも食いしん坊です。

毎日ご飯をつくるのが、めんどくさくてたまりません。昨日はサバを焼いたから、今日はサバ残りと紫蘇と生姜をご飯に混ぜて、

「鯖ご飯だー!」

といって出したら、家族に大好評でした。意外です。心外です。まあいっか。

少しだけお休みがほしい気がします。世間は夏休みだけど、介護の世界には関係ないですから。「お盆は平日」が合言葉ですから。在宅介護的には正月だって平日なのですが。このあいだから週2休に戻ったので少し楽にはなったけど、やっぱり連休とかちょっと羨ましいです。あー、でも休んだらそのぶん収入が減るか…。

休みの日はぐったりしてしまい、母をどこにも連れ出せていないので、明日は映画にでも行こうと思います。

コメント

  1. 今朝は一瞬涼しかったー 北風が吹いて。
    いつも5時頃から大合唱してる蝉が6時になってもきこえず
    え、もう静かになるん? と喜んだのもつかの間、6時半頃には大合唱がぁぁ
    なんやったんや、あれは! でしたわ。
    ほんま、暑いので何事も手抜きできるとこは手抜きして我身大切に!

    • 今日も涼しかったですね!
      毎日これくらいがいいのに…
      というかたぶん、これが普通なのに。
      今日も手抜きをして夕飯はクックドゥの回鍋肉でした。

タイトルとURLをコピーしました