アンケートのお願い

スポンサーリンク

昨日の記事に書きましたように『介護を必要とする高齢者との旅行・おでかけ』に関するマニュアル本を作ろうと思います。バリアフリー観光ガイドではなく、介護する家族が本当に必要とする具体的な情報を載せたいのです。

そこで皆様にお願いがあります。
どうか皆様のお知恵を貸してください!

高齢者とのおでかけの中で・・・
・「あれは困った」という体験談
・「これは役に立つ」おでかけグッズや情報、ちょっとした裏技
・「これから介護旅行始める方へのアドバイス」など
を、
高齢者とのおでかけをご経験のない方は、
・「不安なこと」や「知りたいこと」
を、教えていただきたいのです。
その他『介護旅行・おでかけ』ハンドブックに載せてほしいことがあれば何でも教えていただきたいです。

アンケートを作りました。

アンケート(お時間のある方むけ)
ミニアンケート(質問2つだけ)

書き終わったら「送信」ボタンを押してください。
無記名でも、何度も回答していただいても大丈夫。
何だったら、メールフォームやブログのコメント欄でもけっこうです。とにかく皆様のご意見をなるべくたくさん集めたいです。

公園で車椅子をこぐ練習をしました

私たちは、たくさんの方々に支えられてここまできました。ウィーンに行くことができたのも、本を出せたのも、今こうして無事に暮らしていけるのも、たくさんの方々に助けていただいたおかげなのです。

おでかけのハンドブックを書くことがその恩返しになるかどうかはわかりませんが、私が書くものが誰かの助けになったら、おでかけをためらっている人たちの背中をちょっとでも押すことができたら、どんなにいいだろうと思うのです。たくさんの方々から頂いたものをちょっとはお返しできるのではないかと思うのです。

私の一人よがりではなく、なるべくたくさんの、いろいろな方の意見や経験を集めた本を作りたいと思います。どうかご協力をよろしくおねがいします。

本日の猫写真。

お布団の中が一番、平和で、一番しあわせ。

タイトルとURLをコピーしました