8月のポスター

スポンサーリンク

ポスターができた。8月のコンサートのポスター。母と私も2人バイオリンで参加する。ここでビバルディを弾くんだ。


(部屋にチラシ貼った)

昔は地元で一番大きなコンサートホールでやってたんだけど、今は資金不足で小さな場所しか借りられなくなった。でも、いいんだ。弾けたらどこでもいい。私たちは子供たちの後ろに隠れて客席からは見えないんだけど、そんなの関係ない。参加することに意義がある。音を奏で、音を楽しみ、みんなの音を合わせて一つになる。私はこの場で母のバイオリンを聴きたい。

今日も練習にいってきた。母は半側空間無視のせいで、あいかわらず楽譜を読むことが難しい。ときどき、どこを弾いてるのか分からなくなる。けれど今日は、間違えたことに自分でちゃんと気がついたし、間違ったことを少しごまかせるようになっていた。

本番までにちゃんと弾けるように、私も頑張ろう。

本日の猫写真。

何かめっちゃ訴えてるサンジ君。・・・あ、延長コードが邪魔なのね。ごめんごめん。キャットタワーってつい物置になるんだよねー。

コメント

  1. 目標があると張り合いがありますよね。頑張ってください!
    8月20日・・・見に行きたいな~
    ブログを拝見していて、「出身地の近くにいらっしゃるんだろうな」と感じていました。
    お近くの県立高校出身です。
    現在北関東に住んでおり三田から連れてきた実父を介護中です。
    近くの妹に録画してもらおうかな・・・
    当日、録画は可能ですか?

    • 毎日の介護お疲れ様です。
      こちらのご出身なのですか!
      でも子供が主体なので録画していただくほど立派なものではないですよー(笑)私たちも後方に隠れていますし。
      いつか2人バイオリン録画して皆様に見ていただこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました