オサムが好き!

スポンサーリンク

地元のホールに『彼』が来るらしい。『彼』が講演会をやるらしい。そう聞いて
「絶対に行かなくちゃ!」
と言い出したのは、母である。

母は大ファンなのだ。
『彼』・・・林修の。

クイズ番組『ネプリーグ』は毎週録画しているし、『初耳学』とか他のバラエティも林先生が出ているものは欠かさず見ている。

でも、なんで!? なんで林修? お母さんの好みは向井理とディーン・フジオカでしょ? だいぶ違う気がするよ?
「向井オサムもいいけど、林オサムもいいの!」
要は知的なオサムが好きなのですね。

売り切れたら大変というわけで、さっそく講演会のチケットを買いに行った。
「車椅子席1枚と介助席1枚ください!」
ついでにチラシをもらってきて部屋に飾った。掛け時計のすぐ下に貼り、毎朝、目が覚めれば一番にオサムと目が合うようにした。
「いいねー!」
母は満面の笑みでいう。
「林先生は私ののアイドルよ!」
…幸せそう…。

タイトルとURLをコピーしました