初めてのファンヒーター

スポンサーリンク

シシィは生後5カ月(推定)。人間でいうと5才か6才くらいのヤンチャ盛り。今日も元気いっぱいで、カーテンをよじ登っております。


(カーテン登りの特訓中)

日に日に冷え込むようになり、今朝はもう母には厳しい寒さだったので、今シーズン初のファンヒーターを出してきました。

夏生まれのシシィにとってはもちろん生まれて初めてのファンヒーター。スイッチを入れて作動を始めると
「なにこれ!」
びっくり仰天して飛びのいた。
そして、
「風が出てくる!!!」
ものすごい警戒しまくってた。

いつもは負けっぱなしの
サンジが
「これ怖くないねんで。あったかいやつやで」
と先輩面して教えているのが新鮮だった。


(あったかい風を研究するシシィと、ご機嫌でお尻をあぶるサンジ)

この冬、コタツのない我が家では、ヒーターの前の一番温かい場所をめぐって2匹の猫たちは熾烈な戦いを繰り広げることになるのだろう。(そして必ずサンジが負けるのだろう)

コメント

  1. うっひゃっひゃ、お転婆ちゃんは反応が派手で見物のし甲斐が
    ありますね。
    サンちゃ~ん、なによ~その澄まし顔。あ、そっか、久々の
    余裕なのか(笑)
    でも、だささんの見立て通り、やさしい兄ちゃんは唯我独尊姫に
    センターポジション譲っちゃうんだろうなあ。

    • センターポジション、シシィが独占しちゃうんでしょうねー。
      でも考えてみれば、アジャリが生きている頃はずっとサンジが独り占めしてました。
      因果応報というか…巡り巡って同じことをされていますね。