この画像、見えてますか?

スポンサーリンク

昨夜、シシィの様子が変だった。異様に興奮してニャアニャア鳴いている。私に向かって呼びかけている。一体、何を訴えてるんだろう?
「こっちこっち! こっち来てニャ!」
振り返っては鳴き、振り返っては鳴き、私を先導して行った先は・・・母の部屋。

「あのね、大変なの! いつもここにいる人がいないの!」


(突然ですがこの画像、表示されていますか?)

空っぽのベッドの周りをウロウロしながら、シシィはニャーニャーと鳴いた。

今日はお母さんはショートなんだよ。お泊りなんだよ。と、いくら説明しても分からないからシシィは不安そうだった。今朝になってもそれは続いていて、朝起きると一番に母のベッドをチェック。

「まだいない! なんでいないのよ!? あの人いないと落ち着かないでしょ!」

と私に向かって怒ったように訴えていた。そんなこと言われましても。

だから夕方、母が帰ってきたときは
「やっと帰ってきたニャー!生きてて良かったニャー!」
シシィはまるで犬みたいに、一目散に母の膝に飛び込んでいった。
母はもちろん大喜び。
「シシィにもちょっとは可愛いところがあるのねえ」
・・・ちょっと、なんだ・・・。

さて先日、お客様から「当ブログの画像が表示されない」というお知らせをいただきました。
びっくりして数人に確認してもらうと
「うちも見えない」
「私も見えない」
えええええー!
という事態に。

でも、見えてる方もいらっしゃるのですよね?
調べてみると条件がけっこうバラバラで、同じブラウザでもハードが違うと見えなかったり、同じPCでもブラウザによっては見えなかったり・・・ちょっとワケが分からないです。

私の方はハードもソフトも何も変えていないので、WordPressのせいかなあと思うのですが、WordPressそのものがどうも難しくて良くわかっていないのです。プラグインを削除したりバージョンダウンの方法を調べたり、ぼちぼち考えていきますので、お許しください…。

猫画像はInstagramにもUPしております。

[instagram-feed]

まあ、うちの写真はほとんど猫なわけですが・・・

【追記】
※画像非表示の対策としてやったこと
・プラグインの削除
・ファイル名の見直し
・Jetpackの画像処理機能をOFF(原因これかも)

いろいろやった結果・・・
だいたい見られるようになったっぽいです!

すべて解決したかどうかは分かりませんが、皆様のご協力でちょっといい感じかも!
お騒がせしました!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

コメント

  1. ワタシはMacBookAir ブラウザはFirefox ですが、ベッドの上のシシィも、ソファの上のサンジもちゃんと見えてますよ。

    • ありがとうございます!
      EdgeやChrome、Safariも見えないという方がいらっしゃったんですが、Firefoxでは表示されていたのでしょうか。
      何がなんだかよく分かりませんが、ドタバタした結果、ひとまず解決したと思われます。
      ありがとうございます!

  2. じつは私もずつと見えなかったんですが
    使用しているタブレットの調子が悪いんだと思ってました。
    Twitterからだと見れるから最近はTwitter経由で
    ねこちゃんズの画像を楽しんでいました。

    今は元通りブログの方でも見れるようになりましたよ♪

    • そ、そうだったのですかー!
      それはそれは申し訳なかったです!
      見て頂けるようになってひとまず安心しました。
      サンジのくりくりお目々をまた見てやってください!

  3. 私もしばらく暫く写真が見えない状態が続いていました。Googleを使っています。私のタブレットのメモリーが不足しているのだと思っていました。今日からちゃんと見られます。嬉しいです。シシィちゃん、お母様の事が大好きなんですね。

    • すみえさんもでしたか。
      うちの妹も「更新してないせいだ」と思っていたようです。
      ご迷惑をおかけしましたー!
      シシィは今日も母にべったりでした。

  4. Google Chromeですが、ずっと見えていました。
    スマフォもChromeで見えています。

    • じーじょさんのChromeは見えていたのですね。
      見えない方もいらしたので、何が違うのかなあと不思議でなりません。

  5. 見えるようになりました。
    勇気を出して問い合わせしてよかったよかったですね。
    早速いろいろ調べていただきありがとうございました。

    • おお、丸山さん!!!
      見て頂けるようになって嬉しいです。
      おかげで修復できました。
      本当にありがとうございます!

  6. シシィちゃん、なんて可愛いの! 健気~♡(*´▽`*)

    画像、何事もなく見えてますよ!?

    • 見えててよかったです!
      シシィは普段は健気とは程遠い性格ですが(笑)、普段とちょっとでも違うところがあると不安になるのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました