台風の日は頭が痛い

スポンサーリンク

めんどくさい台風が日本列島をうろうろしておりますが、皆様ご無事でしょうか。台風が近づくと、気圧のせいか体調が悪くなる人も多いので要注意です。関節が痛んだり、発作がでたり、頭痛がしたり。我が家の場合は…母のトイレが近くなります。

「トイレ!」
「トイレ行きたい!」
「ごめんまたトイレ!」

PM5時から8時は普段からトイレが近く、30分おきにトイレに行くんだけど、雨降りの日はこれがなんと10分間隔になっちゃうのだ。とくに今回の台風は酷く、私はトイレの往復ばっかりで他に何もできない状態。めんどくさいし、忙しいし、オムツの消費量もハンパない! 家計に響くから台風はやくどっか行ってほしい。

ちなみに近頃の母はスマホの練習をしているので、ときどきこんなトイレコールを送ってきます。

「ちゃんと使えるようになったらショートでも使えるようにSIM買ってあげるね!」と言ってるんだけどどうしよっかなー…

(昨日と同じところに隠れているシシィ。雨風の音が怖いので避難しています)

ここまで書いたときに、また一つ悲しいできごとが起こりました。雨漏りです。先月応急処置してもらったのと同じ所で
「これでダメなら工事必要かも」
って言われてます。
つまりお金かかる!

・・・頭痛い。台風のせいかしら?

コメント

  1. 10分おきの御用足しに前後のお世話だと、それはもう隙間時間は
    ないに等しかったでしょうね。
    ほんと、お疲れさまでした。
    しかし、スマホのお母まさ、すごいです。
    (私=まだスマホに触ったことがない原始人)
    SIMを入れて差しあげたら、果たしてどんなコールが届くかしら。
    意表をつくのがお上手な方ですので、無責任ですみませんが、
    なんだか楽しみです。

    鼻っ柱は強いけど、実は怖がりのシシイちゃん、解る~。
    おばちゃんも、そうやねん。
    何が怖いかって、非科学的もいいところ、魑魅魍魎ですがな。

    • ときどきあるんですよね、ひっきりなしのトイレコール。
      もう慣れましたが。
      料理する暇なんてないですよー。

      ロコさんもスマホ頑張ってみてくださいな!
      80才90才の方でもばりばり使いこなしてる人もいますよ!

タイトルとURLをコピーしました