職場のツンデレ先輩

スポンサーリンク

今の職場のひとたちはみんな優しい。上司もすごく良いひとだし先輩も親切にしてくれる。人間関係にはとても恵まれていると思う。

ただ・・・ちょっぴり怖い先輩が一人だけいる。今ではだいぶ仲良くなったけど、お腹が空いているときは機嫌がわるい。

今日、事務所にいってみるとまだ鍵があいてなくて、先輩と2人きりになってしまった。運の悪いことに先輩は空腹MAXだった。それで私の顔をみるなりこう言った。

「ちょっとあんた! ごはん出しなさいよ!」

ミー先輩、すみません。私、事務所の鍵もってないんです。キャットフードは中にあるんで、もうちょっと待ってて頂けますか?

「もうー! 使えんやっちゃな! 私お腹すいてるのにー!」
怒り狂うミー先輩、爪とぎをバリバリかきむしる。コワイ。

そして…。

「ごはん無いんやったら、頭なでたら許したるわ! ほら!」
とおでこを差し出してきた。

顔はコワイけど、なでなでが大好きなミー先輩。もしかしたら、いろいろあって凹んでいた私を慰めてくれていたのかもしれない。事務所が開くまでずっと、ゴロゴロいいながら私のそばにいてくれたから。ありがとうミー先輩。

コメント

  1. だださんはリア充でいいですね、
    自分はまともに仕事もできないし早く介護から解放されたい

    • 毎日の介護本当にお疲れ様です。
      えっとリア充って初めて言われましたが貯金もない40代独身が該当して良いものでしょうか…
      私も半年前まで内職だけでした。
      Aliceさんもご自分の人生を楽しめますように…。

  2. うひひ、カワイイ♡(*´▽`*)

    きじ猫は一番原種に近いといいますね、それが慣れると極カワイイです(^v^)

    • 原種ってヤマネコですか?
      たしかにキジネコさんは保護色かも。
      ミー先輩は顔は怖いけどめっちゃ可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました