私をつくる仕事

スポンサーリンク

台風が去って、今朝はちょっぴり青空がのぞいた。
と思ったらすぐにまた雨がふってきた。
洗濯干されへーん!!!

花しずく

今日は2回目の仕事だった。初日はアホみたいに緊張しまくって終わったけど、今日はもう少しマシだった。一人での作業は、ほんのり楽しかった。

仕事が終わって帰り際、
「世界は誰かの仕事でできている」
っていう言葉を思い出した。コーヒーのCMだっただろうか。

世界は仕事でできている。そして仕事が人をつくるのだと思う。人をつくるものは経験だ。学生時代のバイトやその後の仕事(とその後の旅)の経験が今の私をつくってきた。仕事を教えてくれた先輩、さまざまなお客さん、町の夜明け、山に降る雨、夜の工場…。

これからの私は、未来の私は、この仕事がつくっていく。この先きっとたくさん間違うし、嫌になるし、腹を立てるし、イライラするだろうと思う。でもきっかけはどうであれ自分で決めた仕事だから。自分のためになる仕事をしようと思う。

タイトルとURLをコピーしました