元気でやっています

スポンサーリンク

皆様10日ぶりにこんにちは。
おかげさまでなんとかやっております。

ここしばらく動悸がひどかったのですが、2週間前にはついに過呼吸のような状態になってしまいました。
頭が真っ白で簡単な計算さえできない。
助けを呼ぶという判断もできない。
指がふるえてスマホが操作できない。
しばらく休んだら復活したけれど、我ながらやばかった・・・。

以前、職場の先輩にいわれたことがある。
「あんた見てると小さい器にギュウギュウに詰め込んでる気がする」
と。
器が小さいのはよくわかっていて、小さいからこそ大きな世界に憧れ、旅していた。

でも今やってることはちょっと違う。
小さな器にいろんなものを詰め込もうしている。
あれも、これも。
あっちも、こっちも、それも、ぜんぶ!
欲張りすぎているんだと思う。

いや、今だけじゃない。
8年前、母が倒れてからずっとそうだった。

毎日毎日、時間が足りなくて、
毎日毎日、ずっと走ってた。
やりたいことが多すぎて。

家も仕事も遊びも
介護も旅も書くことも
何ひとつあきらめたくなくて
何ひとつ手放したくなくて
いろんなやり方を試した。
おかげでたくさんの人と出会い、信じられないほどたくさんのものを得ることができた。
とても充実した日々だと思う。

ただ、身体が休むことはあっても、頭や気持ちを休ませる暇がぜんぜんなかった。
若い頃はそれでも大丈夫だっのだけど、8年分の年をとり、ちょっと体がついてこなくなった。
文章を書けなくなっちゃった。

・・・小さい器しか持ってないくせに。
ぎゅうぎゅう詰めに詰め込んで、無理してたんだなあ、と思い知った。

とくに今は試験勉強をしなくちゃいけなくて、今までどおりの生活だと睡眠時間を削ることになるから。
国試が終わるまであと1ヶ月。
ぼちぼちでやっていこうと思います。

サンジもシシィも元気です。
オヤジはぼやぼやしてるけど、そのぶん母がツッコミを入れています。
我が家はそこそこ平和です。

あ、こないだの健康診断はオールAだったのでご心配なく!

コメント

  1. こんばんは
    お元気そうで&超絶おいそがしそうで(笑)何よりです

    私は、高齢母のお世話を姉と協力してやっているのですが
    先日、姉がギックリ腰でダウン。母を超えて介護度MAXになりました

    年末のドタバタも加わり、一日中動き回って雑事で日が暮れる…
    ダブル介護状態ってキビシイな、だださんは日々こんな感じなのかしら…
    と、勝手に共感しておりました(≧∀≦)

    なにもお手伝いできませんが、応援しております〜
    返信は無しで気にしないでください (=^x^=)o(((( 猫パワー

    • あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。
      お姉さまの具合はいかがでしょうか。
      年末年始ってけっこうあるんですよね、ギックリ!
      私も大晦日にやったことがあります。
      七色マシュマロさんも心配です。
      お大事になさってくださいね。
      あ、普通に返信してしまいましたよ(笑)

  2. だださん
    お互いお疲れ様です

    大変でしたね
    お疲れが出て当然ですよ
    私も秋からガタッガタと心身にきてます

    本当お疲れ様です いま紅白みてましたよ

    良いお年をお迎えください
    また来年もお願いします

    • あけましておめでとうございます。
      今年もお互い、体を大切にして適当に乗り越えましょうね!
      疲れってほんと溜まって一気にきますね!
      私は正月休みでかなり回復できましたが、チコさんはいかがでしょうか。
      今年もよろしくおねがいします。

  3. こんばんは。
    大変でしたね。
    健康が一番ですが、なかなかゆっくりする時間は取れないですよね。
    どうか無理をされないようにと思います。
    良いお年をお迎えください。

    • 試験勉強、頑張ってください。

      だださんのブログを読みのを楽しみにしているので、戻ってこられるのをのんびり待つことにします。

      サンちゃんとシシィさんの近況も気になります。

      • よっちんさん、あけましておめでとうございます。
        文章書かないと死んじゃう人間なんで、じきに戻れると思います。
        テンション上げていかないとです!
        サンジもそこそこ、シシィはとっても元気ですよー!

    • あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくおねがいします!

      いくら師走といってもバタバタしすぎました。
      実際に忙しいというよりは、気が急いて忙しないだけなのかもしれません。
      もっと落ち着いて過ごしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました