朝食を救ったにゃんこ

スポンサーリンク

朝の冷え込みがキツくなってきた。
朝にはわりと強い私だが、昨日あたりからちょっと起きづらい。
アラームを止めてから
「あと5分だけ・・・」
とお布団のなかでトロトロしていた。

すると
「ニャーーーーーー!」
にゃんこが起こしにくるのである。
シシィはルーティーンにうるさい猫で、毎日きまった時間に起きなければ気がすまない。
私を起こそうと耳元でニャアニャア吠えまくる。
「早く起きなさいニャーーーー!」
無視である。
起きる時間なのはわかっている。
わかっているがあと5分だけ!
「いや、アンタはわかってないニャーーーーー」
・・・うん?
どうした?
今日のシシィはしつこいぞ?
「だって、いつもと違う匂いがしてるんだニャアアオウウウウウ!」

あ!
そうだ!
パン焼いてた!

焼きたてのパンを食べるべく、ホームベカリーをタイマーでセットしたんだった。
6時ちょうどに焼けるから・・・今、6時5分。
「焦げるーーーー!」
布団から飛び出してパンを救出した。
間に合った。

パンがカチカチにならなかったのはシシィさんのおかげです。
シシィさんは我が家の朝ごはんを救った英雄にゃんこなのです。
えらいのです。

今の我が家は、いろんな意味で猫たちに支えられているのです。

コメント

  1. こんにちは。
    シシィ姫、さすが!🍞!
    焼きたては、いかがでしたか。
    NNNは、適材適所が上手ですね〜
    試験勉強、追い込みですね。がんばって👍

    • あけましておめでとうございます。
      返信がすっかり遅くなってごめんなさいです。
      シシィさんは今年も私たちを管理してくれとります。
      試験勉強・・・できてない・・・がんばります。

タイトルとURLをコピーしました