ねむい

スポンサーリンク

介護福祉士の試験が1月末に迫っている。
もう2ヶ月しかない!
なのにぜんぜん勉強がはかどらない。

勉強しなくちゃとは思うんだけど、とにかく寝てしまうのである。
参考書も問題集も開いたとたんに寝落ちする。
スマホアプリでも寝落ちする。
なんなら「座っただけ」で寝落ちする。
本番の試験中でも寝てしまうかもしれない。

仕方がないので「ながら勉強」だ。
車を運転中、赤信号に引っかかったら、信号待ってる間に1問解く。
母のトイレ待ちのあいだに「おしっこ出た?」とか聞きながら1問解く。
スーパーのレジ待ってる間に1問。
母のデイサービスのバスを待つ間にもう1問・・・。

そんな感じだから、なかなか進まない。
上司に
「過去問の問題集、まだ1周半しかできてないんです」
って言ったら
「それは、まずい」
と真顔で言われた。
まずいのはわかっている。
どうやったら寝ないでいられるんだろう。

ちなみにこのブログも睡魔と戦いながら書いてます。
いつも・・・今この瞬間も。
とにかく座ると寝てしまうみたい。
事故らないように、車は必要最低限しか乗らないようにしています・・・。

タイトルとURLをコピーしました