なぐさめてもらった

スポンサーリンク

仕事で失敗して凹んでた。
「私はなんてダメなんだろう」
と落ち込んでた。
私はあまりにも粗雑で、いい加減で、ツメが甘い。
家のことならそれでいいけど仕事ではダメだ。
もっと落ち着いて確実に作業をしなければ・・・。

そんなことをデイで愚痴ったら
「いいのよ、そのままで」
と利用者さんたちが言ってくれた。
「あなたが変わっちゃったら、落ち着いちゃったら、私たち困るじゃないの!」
そしてみんなで大笑い。
「あんたはそれでええんや」
「せやせや」
「ちょっと失敗して、笑わせてくれるくらいで、ええよ」
え、えんかなあ・・・。
ほんとに凹んでた時だったから、皆さんの言葉に救われた。
泣きそうに嬉しかったんだ。

けれども母にその話をしたら
「それは真に受けたらアカンよ?」
と冷静に言われた。
えええ・・・。

紅葉ひろい

今日もデイでは紅葉狩り。
きれいな葉を見つけては拾い集めました。
ああ、デイサービスって癒やされる・・・。

おかあさんの腕が一番あったかい

本日の猫写真は、母の布団でくつろぐシシィさん。
脇の所に乗っかるのが好き。
冬の定位置です。

タイトルとURLをコピーしました