布団から出られない

スポンサーリンク

近頃、急に冷え込んだせいだろうか。
眠くて眠くてたまらない。
毎朝、布団から出られなくて大変だ。
昼間だってよくウトウトとしてしまう。
とくに問題集とか開いたらすぐに寝る!

「お母さんはたくさんお昼寝ができていいなあ」
と呟いたら、母に
「あんたは働けていいなあ」
と返された。

「私も若い頃はずっと思ってたよ。
お年寄りはいくらでも寝る時間があっていいなあ、って。
でもいざ自分がそうなってみると、寝てるだけなんてつまんないんだよねえ。
私ももう一度
『仕事が忙しくて寝るヒマがない』
って言ってみたいなあ」

お互い、ないものねだりだねえ。

「じゃあ早く寝なさい」と指導してくるシシィさん

今朝もとっても起きにくかった。
どうしても布団から出られない。
布団が重くて、まるで縛り付けられているようだ!
・・・と思ったら。
重いはずである。
猫が布団に乗っている。
サンジとシシィが重しになって、両側から布団を押さえつけているのだ。
本当に起きにくかった。

タイトルとURLをコピーしました