コスモス畑

スポンサーリンク

今年もコスモス畑を見に行った。
野越え山越え、峠を越えれば、眼下に見晴るかすコスモス畑。

三田市波豆川

秋桜

山と田んぼと神社に囲まれて。
青空の下で咲いていた。
「きれいねー!」
母が歓声をあげる。

オヤジは杖をつきながら、畦道をヨロヨロと歩いた。
土の道は足をとられる。
去年は一人で歩けたところも、今年は半身を支えてやらなくちゃいけなかった。
いつまで畦道を歩けるかなあ。

車椅子は田んぼ道に入れないんだよね

コスモスは朝日を浴びて輝いて見えた。
「朝からお出かけするのって気持ちいいねー!」
母は嬉しそうである。
「これからどこ行くの?」
ごめん、私これから仕事なの・・・・。

時間がとれないから、朝一番、仕事の前に行ったのだ。
近いから平気だろうと思ってたけど、なかなかに疲れが大きい・・・。
でも来てよかった。

コメント

  1. 凄い広大にコスモスでしかねー。
    綺麗!!お母さんも喜ばれて
    お父さんもちゃんと歩かれて
    綺麗な景色見られて良かった。

    お仕事前に頑張ったダダさん
    本当に素敵な、良い娘さんです! 

    • ありがとうございます。
      典型的な日本の田園風景って感じのところで、朝日をあびるコスモスも幻想的でした。
      仕事が昼前からだったので時間的には余裕だと思って行きましたが、体力的にはわりとギリギリでした(笑)
      でも頑張った甲斐がありました!

  2. でしかねー。

    ですねー。

    (≧∀≦)すみません。

タイトルとURLをコピーしました