ワクチン予約に再チャレンジ

スポンサーリンク

新型コロナワクチンの予約をとった。
本当は先月のうちに接種できるはずだったのだが、先生にドタキャンされたのだ。

たしかに私はアレルギーがあるけど今のところワクチンに含まれる成分に反応したことはない。
そのためアレルギー科の先生は「打ってもいい」と言われている。
アナフィラキシーが出るかどうかはもはや時の運であり、コロナに感染し重症化するリスクと天秤にかけてみれば、やっぱり打ちたいと思った。

小さいところよりも人手のある所のほうがいいだろうと、市の集団接種を「基礎疾患アリ」の枠で予約をとった。
すんなり取れてびっくりした。
なんか予約がガラガラなのだ・・・
早く若い人も打てるようにすればいいのに・・・

問題は母である。
母のショートステイである!
ワクチンの予約と同時進行でショートの予約を取らなくてはいけない。
こんなこともあろうかと、近頃では2つの事業所を利用所していて、おかげでなんとか取れたのだ。ありがとうございます!

ということで。
接種予定は25日。
今度こそ無事に打てますようにー!

本日の猫写真。

このパンは僕のです。背後にいろいろ散らかしたのも僕です。

毎朝、朝食の席に陣取るサンジ君。
母が
「おとうさん、早く来ないとサンジに食べられちゃうよ!」
とオヤジを呼んだら、サンジが代わりに
「にゃーん」
て返事してた。

コメント

  1. だださん、よかったですね(^^)v
    今度こそ…

    基礎疾患て自己申告だから「たまに高血圧」というだけで接種している人もいます。
    だださんは権利バリバリありです!

    以前にアナフィラキシーのことも書きましたが、私は処方薬でも副作用がでたことのあるお薬が多いので、お医者さんが処方に困られることも多いけれど、それでも大丈夫でした。

    うまくいきますように…願っています!
    できればアストロゼネカにされる前に…
    そのほうが副反応の心配が少ないですもんね。

    • アナフィラキシーってもはや運みたいなものですよね。
      私のご近所さんが2日後に出ちゃったそうで、ちょっと不安です。
      セカンドオピニオンというか、予診のお医者さんにも正直に話して、その人も「やめとけ」って言うならさすがに諦めます。
      あ、いずれシオノギがでてきたらどうなんでしょうね。

  2. シオノギがでてでてきたら私もシオノギがいいかも。
    でも、ファイザーを打った人は3回目もファイアーしか選べないかな。

    ということは、だださん、シオノギまで待つのも手かもしれません。
    でもでも、先すぎる…

    夏休みはまだ明けないみたいですね、さびしいです。

    • こんにちは。
      お盆が終わったので再開しました。
      国産に憧れますがシオノギ待ってられないですね。間に合わないです。
      3回目からシオノギってわけにはいかないのかな?

  3. だださん、おかえりなさい!
    一発目からダメダメエピソード、お財布は無事でしたか?

    私も3回目シオノギコースを狙っています。
    アストロゼネカにあんな副反応がでるとなってなければ、国産(芦屋?)で作ったものを接種できていたのに、そしたらアストロゼネカでもいいかなって思えてたのに…

    と、コロナ談義で過ぎゆくお盆です。
    五山の送り火の点火前に、コロナの犠牲者、災害の犠牲者への黙祷が行われました。

    • はーい、ただいまです。
      私は常にダメダメですね。
      お財布はデイに電話して預かって頂き無事に戻ってきました。
      オリンピックとパラリンピックとコロナと豪雨・・・終戦記念日もかき消されて終わっちゃいましたね。
      どんどん恐ろしいことになってきていますが、しっかり自衛をしてお籠りするのみです。
      たとえワクチンをうった後でもそれは変わらないようで。
      早く普通~に友達とお茶飲みにいきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました